令和3年度 最後のたんぽぽ組🐤

2022.03.25 (金)

令和3年度 最後のたんぽぽ組🐤

最後のブログとなりました。

今週の様子を紹介します🌷

 

 

リズム遊びをしました🎵

リズム遊びでは、音楽に合わせて歩いたり跳んだり

表現することを楽しみました。

自分で考えたポーズを決めたり、動物などになりきったりすることで

表現力も豊かになり、身体の使い方も上手になります😊

 

ピアノに合わせて歩いて・・・ポーーーズ!

かわいいお顔(*^-^*)かっこいいポーズ🌟

自由なポーズがかわいかったです💗

ウサギさん🐇カエルさん🐸になってピョンピョン!

お馬さん~🐎

ゴリラさん~🦍

ワニさん~🐊

眠たくなってきたな~・・・おやすみなさい・・・🌙

子ども達のなりきる姿がかわいらしかったです💗

 

 

最後の給食🍱

入園当初は、苦手な物が多かったり、

「食べない!」と口に運ぼうとしなかった物も、

今では食べれる物が増えて、野菜も頑張って食べれるようになりました!

スプーンやフォークの持ち方を気をつけたり、

頑張ってお箸を持って食べようとする姿も。

「ほらみて~!ピカピカだよ~!」

と完食したお茶碗やお弁当箱を見せてくれました!

でも、やっぱり月曜日と金曜日のお弁当の日が

子ども達は嬉しかったようです💗

「◯◯が入っちゅう~!」「ほら見て~!」

と嬉しそうにお弁当を見せてくれてましたよ!

愛情たっぷりのお弁当を、ありがとうございました💗

 

 

 

7人でスタートした4月🌸

3月には20名になりとても賑やかなたんぽぽ組になりました😊

入園してきた時は、お母さんと離れる不安と淋しさ、

緊張などで涙がたくさん出ていた子ども達。

少しずつ幼稚園の生活にも慣れてきて、

友達や先生とのかかわりが嬉しかったり

楽しく遊ぶ姿が見られるようになりました。

子ども達がふと安心した表情を見せてくれたり、

スッと気持ちが落ち着いた姿が見られた時はホッとしましたし、

こちらも嬉しくなったことでした😊

保護者の皆様には、

初めての集団生活への不安もあったと思いますが、

いつも温かく見守っていただき、

ご協力いただきまして感謝しています。

また、修了式の日には、ステキな贈り物をいただきました。

どうもありがとうございました💗

 

かわいいかわいいたんぽぽさん💗💗

修了おめでとう~🌸🌸🌸