最近のたんぽぽ組さん🐤

2022.07.02 (土)

梅雨も明けて、天気のいい日が続いていますね。たんぽぽ組では元気にプールをしています!

 

 

プールの日!

梅雨も明けて、プールができる日も多くなりましたね😊

子ども達は登園してくると第一声が「プールできる?」と言ってくれます!

プールが始まると、子ども達は「ワニさん泳ぎ」をしたり、水をかけあって遊んでいます。

子ども達は水遊びが大好きなので、自然な笑顔を見ることができて嬉しいです💗

プールの合間には、水やりもしてくれます。

トマトも順調に大きくなっていますよ✨

「大きくなってるね」と話し合ったり「おおきくなーれ!」と水をあげています😊

「そろそろ収穫ができるかな?」と子どもたちと話をしました。

 

 

 

語で遊ぼう!

子ども達は久しぶりの英語で遊ぼうを楽しんでいました❣

元気に「ハロー!」と挨拶をして英語で遊ぼうをしました!

子ども達の大好きなリズムに合わせた手遊びでは、英語を口ずさみながら楽しんでいました✨

何よりも歌が大好きな子ども達にはいい時間になったなと思いました🎵

   

 

 

 

 

ワニさん泳ぎ!

子ども達は、プールの時間は「ワニさん泳ぎ」を頑張っています!

子ども達同士で「やろう!」と声を掛けたり、やっている姿を見て真似をする子どももいます。

子ども達は水が大好きなので、ワニさん泳ぎも平気です✨

「見て!」と言った子ども達は、「マンボウ泳ぎ!」「今日はウツボ!」など海の生物になりきってプールでの遊びを楽しんでいます😊

 

 

 

 

アイス屋さん!

子ども達と一緒にアイスクリーム屋さんの開店です!

子ども達はアイスクリームを作ることから楽しみで仕方のない様子でした😊

アイスクリームを積み上げていく子ども達、「落ちそう!」と楽しんでいました!

できあがったアイスクリームを見て、子ども達は「おいしそうやね!」「アイス食べたい!」と喜んでいました✨

「アイスが溶ける!冷蔵庫に入れないかん!」と声を掛け合って完成することができました😊