今週のゆり組さん♪

2018.05.12 (土)

今年度初めてのリズム&造形教室

月曜日はゆり組さんになって初めてのリズム。

これまでやってきたことより、少し難しくなっています。

先生の話をしっかりと聞いて、座ったり、立ったり、手を上下左右に動かしたり…。

ピシッとキメて動かさないようにすることもできていますよ。

きれいな姿勢でこれからも取り組んでいきたいです!

 

そして木曜日は初めての造形教室でした。

(今回は金曜日が遠足でしたので、木曜日にしました)

今回は『ねんど』

粘土といっても、好きな物を作ることではありません。

先生の言うテーマに沿って作ることでした。

最初は「丸」。きれいにすべすべの丸を作ること。これが結構難しいんです💦

「しわがないようにきれいな丸ができるかな?」とみんな頑張って丸めていましたよ。

その次は「四角」!そして最後に「ちぎれないように伸ばすこと」

「先生、先生!!できた!」「ほら、こんなになったよ」と口々に興奮気味に出来上がった作品を見せてくれましたよ。少し難しい事にもチャレンジできるゆり組さん。

毎回素材やテーマが違う造形教室。これからも楽しんでいきたいです。

💍大好きなお母さんに…

母の日に向けて、子ども達が頑張ってプレゼント作り!!

ブレスレットと指輪、集中して作りましたよ。

中でも指輪は、テグスに小さいビーズを通すことが難しかったようでしたが、根気強く作りました!

これも大好きなお母さんのために…

「お母さん、喜んでくれるかなぁ…」「うわー!ってびっくりするかもしれん」と言いながら楽しみにして作りました。

そして…遠足で渡すことができました!!

 

「いやー!!うれしいー」「すごいね!!」等と喜んでくれたお母さん方

その様子を見て、ニコニコの子ども達(*^▽^*)

喜んでもらえてよかったね!

早速つけてくれました!!(≧▽≦)

 『おかあさん いつもありがとう!!   だーーーいすき

🍙楽しかった遠足👟

昨日の遠足は、お天気にも恵まれて、のいち動物園へ行くことができました。

集合し、写真を撮ったりとお待たせすることもあり、ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。

子ども達は大好きなお家の方と一緒にこうして遠足ができ、とても喜んでいましたね。

お友達と一緒におしゃべりをしたり、早速お菓子やお弁当を食べたり…。

「先生、キリンさん、見てきたよー」「うまもおった!」「ペンギンさん、かわいかったー」等と動物を見たり…。

遊具で遊んだり、ふわふわドーム(トランポリンのような遊具)もおもしろかったようでしたね。

気持ちのいい気候の中、無事に遠足ができ、本当に良かったです。

ご協力どうもありがとうございました!お疲れさまでした!!

 

来週はこいのぼり運動会の練習もありますし、誕生会や健康教育もあります!

元気いっぱい楽しもうねー!!