♬今週のもも組さん♬

2018.05.18 (金)

♬今週のもも組さん♬

5月生まれの誕生会♪

火曜日は5月生まれの誕生会でした。

マイクを向けられて、嬉しかったり。

みんなに注目されて、恥ずかしそうに照れたり。

自分の名前も大きくなったらなりたいものも

言うことができました。

偉かったです。

出し物はけんた先生のマジックと、

ゆき先生のエプロンシアター★

不思議なマジックに驚いたり、

エプロンシアターに喜んで、

お話の世界に浸ったり、

「うんとこしょ、どっこいしょ」の繰り返しを

楽しむことができました。

6月の誕生会も楽しみですね!

 

 

絵の具のスタンプ遊び♪

絵の具のスタンプを楽しみました。

洗たくバサミを使ってみました。

できた洗たくバサミの形を喜んでいましたよ。

キレイな模様ができました(≧▽≦)

乾いた後はこいのぼりに変身!

空いている所にキラキラの丸い形を貼りました。

糊付けをあまり経験していない子もいたようですが、

糊の感触を味わったり、

伸ばしながら、糊付けを楽しみました。

こいのぼり運動会の時に飾ります。

こいのぼりも元気に泳ぐことでしょう。

ご覧になってくださいね!

 

英語で遊ぼう♪

金曜日は英語で遊ぼう!がありました。

はじめは少し緊張した様子の子どもも、

イヌイ先生とガイ先生の楽しい魅力に

すぐリラックスし、楽しくなったようでした。

単語を繰り返し言ったり、

「happy」「angry」等の表情を真似したり、

音楽に合わせて体を動かしたり、

色当てゲームを楽しみましたよ。

これからもたくさん英語に触れて

英語を身近に感じたり、

遊んだり楽しんだりしていきたいと思います♬