🌼今週のゆり組さん😊

2022.07.16 (土)

🌼今週のゆり組さん😊

    いよいよ1学期も残すところ数日となりました。早いですね…。

 なんだか淋しい気持ちもありますが、残りの数日も、元気に過ごしていきたいです。

 園庭のプランターのひまわりが咲きました🌻

    夏本番!!という感じです(≧▽≦)

👙やっぱりプール💦

今週もプール遊びができました🎵

やっぱり大好きなプール遊びです!

顔付けもだいぶできるようになったり、それぞれが自信を持って取り組む姿が見られています。嬉しい事です(^^♪

2学期もたくさんプール遊びが楽しめますように…✨

👟外遊びとホールでの遊び🥎

今週はちょっとだけ外遊びができたり、ホールでは新聞紙で作ったボール投げや縄跳びの練習もしました。

室内遊びもたくさんできました🎵

体を動かして遊んだり、友だちと一緒に楽しさを共感したり…、素敵な瞬間がたくさん見られました。

📜造形教室✂

今週は、先週の続きで、金と銀の折り紙をちぎって、前回の画用紙に張り付けました。金と銀の折り紙が嬉しくて、想像しながら破ったり、「ここに貼るが!」と自分の中でイメージしたものがあったようでした。

来週はパスで絵を描くようです💛どんな作品が出来上がるのか…楽しみですね(≧▽≦)

🍅夏野菜の収穫🥒

プランターで次々に大きくなっている夏野菜💛収穫していただきました(^o^)/

みんな「おいしーい」「ピーマン、もっと食べる!」とパクパク🎶

🌻ひまわり咲いたよ🌻

ひまわりが咲いたので、図鑑で調べたり、背比べをしたり。

その後、絵を描いたり、手形にして作品にしました。

夏らしい、素敵な絵ができています。

来週は…

 1学期のお弁当・給食が火曜日で最後です。

 水曜日は終業式(11:30降園)です。

※泥んこ遊びを予定していましたが、天気などの都合で、2学期に延期をします。着替えにご協力いただいたのに、申し訳ありません。2学期に思い切り楽しみたいです🎵

 泥んこ用の着替えは幼稚園で預かっておきますね。