最近のたんぽぽ組さん🐤

2022.10.22 (土)

10月も中旬になり、秋風が涼しくなりましたね

たんぽぽ組さんでは、室内でも戸外でも元気に身体を動かしています!

 

 

ホールで遊ぼう!

雨が降った日には、ホールで身体をめいいっぱい動かして遊びました!

広いホールが嬉しくて、歩いたり走ったり、元気なたんぽぽ組でした😊

「一緒にやろうよ!」と子ども達からお友達を誘う声もありました。

ちょっとひと休憩!

   

次は動物に変身!

「うさぎ🐰」や「うま🐎」、「わに🐊」に「かば🦛」たくさんの動物になりきれました!✨

「ほらできたよ!」、「僕(私)もできる!」と子ども達の自信に満ち溢れた声が聞こえてきました!

 

まだまだ続きます!

今度は「一本橋」、「坂道」、「トンネル」です!

久しぶりにやってみても子ども達は、躊躇なく遊んでいました(笑)

やっぱり子ども達は、遊ぶのが好きですね😊

遊びから自信に繋がっていってほしいなと思いました😊

※帽子は子ども達がかぶりたいと言ったので(笑)

 

 

 

 

かけっこをしたよ!

晴れた日は小学校のグラウンドや園庭を使って元気に遊びました!

小学校のグラウンドでは、みんなでかっけこをしました!

運動会で走った距離よりも長い距離に挑戦!!

元気なたんぽぽ組さんには余裕だったようです(笑)

「もう1回する!」と子ども達、グラウンドを2往復しました😊

走り終わった後は、「お腹減ったね!」と話しながら部屋へと帰りました😊

 

 

 

園庭では、自分たちのしたい遊びに夢中でした✨

遊具にブランコに砂場遊び!楽しんでいる子ども達の姿をたくさん見ることができました😊

友達を誘い合って、一緒に遊ぶ姿が見られ、微笑ましい瞬間も多いです💗

 

 

ばら組さんと遊んだよ!

金曜日はばら組さんと一緒に遊びました!

初めは緊張気味のたんぽぽ組さんでしたが、ばら組さんが優しく声をかけてくれたのですぐになじむことができました!

鳴子やダンス、リズム遊び、ゲームどれも子ども達の笑顔が輝いていました😊

最後は、輪になって握手で終わりました✨

また遊んでね!😊