🌼今週のゆり組さん😊

2022.10.22 (土)

 今週はよいお天気の日が続きましたね。

  戸外遊びを毎日楽しんでいます。

 幼稚園の隣のお家のキンモクセイのいい香りが届いています。気持ちのいい季節ですね。

(*^▽^*)お当番活動が始まりました

今週より、お当番活動が始まっています。

これは、毎日、子ども達数名がお当番になって、食事の前の挨拶などをおこなうことです。

自分の似顔絵を描いたカードを作って、お当番活動を張り切っています。

また、様子をお知らせしますね。

(^○^)英語であそぼう🎵

火曜日の英語の時間、今回はハロウィンにちなんだ言葉のゲームをしました。

ジャックオランタン・ゴースト・スパイダー・ウイッチ等のカードを取ってくるゲームです。

言葉もしっかりと覚え、張り切って取ってきて見せてくれました。

同じく火曜日の造形の時間。

先週描いた、ジャックオランタンの画用紙で『帽子』を作りました。

早速かぶってご機嫌の子ども達でした🎃

喜んで 被って帰りました(^O^)/

🎈作品展の作品作り🎶

今週は、11月12日(土)の作品展に向けての作品作りをしました。

空気入れで膨らませた風船に、薄い紙を貼っていきます。

ペタペタと貼ること、糊のヌルヌルの感触を楽しんでいましたよ。

また、乾いた風船に自分の好きな色の絵の具を塗りました(*^▽^*)

とても真剣に、丁寧に塗ることができていましたよ。さて、どんな気球が出来上がるかな?

💦最後の温水プール👙

木曜日と金曜日は2日続けて、温水プールがありました。

金曜日は最後の温水プールで、保護者の方々にも参観をしていただきました。

子ども達の楽しんでいる笑顔を見ていただき、よかったです!

お忙しい中、来てくださり、ありがとうございました。

来週は…

 避難訓練と、造形があります。

 運動会の写真の注文、張り出しもありますのでお忘れなく!!