2学期最後のたんぽぽ組さん🐤

2022.12.23 (金)

2学期最後のたんぽぽ組さん🐤

 

今週は子ども達が楽しみにしていたクリスマス会がありました!

 

 

交通安全教室をしたよ!

月曜日は、「交通安全教室」がありました!

ホールでまずは、ビデオを見たり、体操をしたり、話を聞きました。

真剣な表情の子ども達、しっかりと聞くことができました😊

その後は、園庭に出て、実際に体験をしました!

赤は「止まる」、青は「止まり、左右を確認して、手をあげて渡る」教えてもらったことができました😊

貴重な経験になりました!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会をしたよ!

水曜日はクリスマス会がありました!

朝から「今日はサンタさんくる?」と子ども達は楽しみで仕方ない様子でした。

いざ始まると、少し会場の雰囲気に緊張気味の子ども達でした。ですが、段々慣れ、楽しんでいました😊

歌を歌ったり、ばら組さんの合奏を聞いたり、クリスマスを感じることができました✨

いよいよサンタさんの登場です!

子ども達は廊下から聞こえてくる鈴を、「何が来るんだろう?」という眼差しで見ていました!

サンタさんの姿が見えたとたん、「サンタ!サンタ!来たよ!」と大興奮でした✨

ぽかん?としていた子どももいましたよ(笑)

プレゼントも「ありがとう!」と言って受け取りました😊

最後に全員で写真を撮りました!

 

2学期ありがとうございました!3学期もよろしくお願いします!