最近のたんぽぽ組さん🐤

2023.03.31 (金)

最近のたんぽぽ組さん🐤

たんぽぽ組さんも修了をむかえました。

最後のたんぽぽ組さん、そんな一週間をご覧ください!!

 

 

 

チューリップが咲いたよ!

月曜日、園庭に出た子ども達は、チューリップが咲いているのに気が付きました!

「見て!私(僕)のが咲いてる!」「黄色や!赤や!」とても喜んでいました😊

「私(僕)は○○色がよかったな~」子ども達の素直な感想も聞えてきました(笑)

まだ咲いていないチューリップが咲くのが楽しみで仕方ないようです!

 

 

園庭で遊んだよ!

チューリップを見た後は元気に外遊び!

今週は、なかなか園庭で遊べなかったので、貴重な時間になりました🎵

友達と一緒に遊ぶ姿が多く見られ、楽しそうな子ども達でした😊

 

 

散歩に行ったよ!

水曜日は、散歩に出かけました!

天気が良くなり、急遽学園に咲いている桜を見に行きました🌸

「見て!サクラ!あれ?ピンクじゃないで?」子ども達は、不思議そうな表情で問いかけてきました。

「白いサクラもあるがよ~」と、そんな話もしたことでした😊

「きれいやね~」子ども達の自然な感想も聞けました✨

坂も階段も自分の足で歩きました!

「頑張れ!」お友達も応援していましたよ😊

 

 

帰りにはバスにも乗りました🚌

「みんなは、どこに行くんですか?」そう問いかけると、「パン屋さん!」と言う声が・・・

丁度お昼時でお腹がすいていたのかな?たくさん歩いたからね(笑)

最後まで頑張って歩きました!

その後のごはんは格別でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんと踊ったよ!

木曜日は子ども達とダンスを踊りました!

まずは体操、「ばななくん体操」をしました!

最近の子ども達の中で流行っていることもあって、楽しそうな子ども達でした😊

その後は、もも組さんと一緒に「ジャンボリミッキー」を踊りました。

恥ずかしがりながらも上手に踊れていました✨

 

 

 

 

 

 

 

みんなで掃除をしたよ!

金曜日、修了式の後は、みんなで部屋の掃除をしました✨

「みてー!こんなにきれいになったよ!」「こんな汚れてた!」そんな話をしながら掃除をしていました🎵

何も言っていないのに子ども達は、床まで掃除をしてくれました!

 

 

たんぽぽ組さんの子ども達と出会ってはや一年。

たくさんの思い出ができました!どの写真を振り返っても昨日のことのように思い出されます😊

たくさん遊んでくれてありがとう!

クラス役員の皆様並びに、保護者の皆様、一年間ありがとうございました。