🌹先週のばら組さん😊

2023.05.15 (月)

先週はお天気にも恵まれて、毎日気持ちよく過ごすことができました。

 朝晩は寒さも感じますが、日中は暑いくらいの気候ですね。

 体調には気をつけていきたいです。

 (^O^)えいごであそぼう!!

火曜日は今年度初めての「えいごであそぼう」でした。

「hello!」「先生、久しぶり~」とミスイヌイに挨拶をしていました。

歌を歌って、色を英語で言って、ゲームをしました。

「red」と先生が言うと、急いで「あったあった!」「これred!!」と見つけた色を触っていました。

体を動かしながらの楽しい英語の時間、次回も楽しみです🎵

👟体操とかけっこ👟

水曜日は全園児で体操とかけっこをしました。

大好きな体操を楽しみにしています🎵

かけっこも頑張ってゴール目指して走っています。

外遊びでは、好きな遊びにじっくり取り組んだり、プランターの野菜に水をあげている姿も…💗

夏野菜のズッキーニとナスも大きくなっています。収穫が楽しみです。

硬筆

水曜日は初めての硬筆でした。

緊張したり楽しみにしていたようでしたね。

今回はまず、鉛筆の持ち方から覚えました。

上手に持つことができていましたよ。

そしてプリントをしました。

それぞれ、自分のペースでなぞることができていました。

静かに集中して書いていた子ども達でした。

お家でも、その日に習ったことを一緒に再確認してみてくださいね。

🎒親子遠足、たのしかったね🍱

木曜日は子ども達が楽しみにしていた親子遠足でした。

お天気にも恵まれて、よかったですね。

集合してきた子ども達はいつも以上に元気いっぱい!!(≧▽≦)

集合写真を撮って、早速、動物を見に行ったり、遊具で遊んだり…。

たくさん遊んで本当に楽しい一日でしたね。

保護者の皆様、たくさんのご協力、ありがとうございました。お疲れ様でした!!

今週は…

 17日(水)硬筆

 18日(木)身体測定

 19日(金)誕生会

です。