🌼先週と今週のゆり組さん🌼

2023.05.14 (日)

🌼先週と今週のゆり組さん🌼

ゴールデンウィーク明け、お休みモードから普段の生活への切り替えが、

大人も子どもも、少ししんどかった・・・

そんな一週間だったように思います。

さて、今週も内容盛りだくさんでした!

 

 

恒例の体操、かけっこ!🏃🏃🏃

毎週月曜日は、体操、かけっこをしています。

 

ゆり組さん、ゴールテープ係りも頑張っていますよ!

 

外遊びが大好き🙌

中でも近頃は、砂遊びや水遊びに夢中です!

「せんせーい!はだしになってもいい?」

「どうぞ~」

保育室前に、遊び靴と靴下を脱いで、嬉しそうに砂場へと走って行く子ども達👣

初めは控えめでしたが・・・

段々とダイナミックになってきています(笑)

 

 

 

自分の顔と兜を作りました👧👦

5月の壁面製作として、新聞紙で兜を折りました。

できた兜にシールを貼りましたが、貼り方にも個性が出て楽しかったです。

作った兜は、自画像を描いて頭に被せています。

保育室に飾っていますので、ご覧ください💕

 

 

造形教室が始まりました✂

5月より、造形教室が始まりました。

教えてくれるのは、高知小学校美術専任の川村愛先生です。

一年間よろしくお願いします。

初回は、粘土を使って〇△▢を作りました。

〇は簡単でしたが、△▢に悪戦苦闘していました。

 

 

なわとび、頑張っています!!

全員で縄跳びに挑戦しています。

早く跳びたくて跳んでみるけれど、

そんなに簡単には跳ぶことができません!!

『まわしてまたぐ、まわしてまたぐ』を合言葉に、

縄を後ろから前に持ってくること、

縄が下に来たタイミングでまたぐこと、

を練習しています。

 

 

親子遠足、楽しかったね🎒

親子遠足お疲れさまでした!

今年は最高の遠足日和となりました!

参加いただきありがとうございました(^o^)

 

来週は、英語で遊ぼう、身体測定、5月生まれの誕生会があります。