今週のゆり組さん♪

2018.09.21 (金)

園庭ではアキアカネ(トンボ)が飛ぶようになってきました。秋を感じますね。

 少しずつ過ごしやすくなってきたものの、日中はまだまだ暑さが厳しいです…💦

今週は体調を崩して欠席する子どもさんの姿が多くありました。体調には気をつけていきましょうね。

📖絵本の贈呈式📖

今週の火曜日、㈱サニーマートさんより絵本をいただきました。

これは地域の皆様がお買い物の際に、エコバッグを持って来た場合、レジ袋の代金を寄付していただき、それを絵本に変えていただいたものです。

『あおいよるのゆめ』『しゅっぱつ しんこう!』『おしっこ ちょっぴり もれたろう』の3冊でした。

子ども達は大喜び!早速「見たい!!」「楽しみ♪」と言っていましたよ。

できる限りたくさんの絵本と出会い、ステキな絵本の世界を楽しみたいですね。

大切に使わさせていただきます。ありがとうございました!!

🚩運動会に向けて…👟

運動会に向けて、体操や組体操、パラバルーンなどの練習をしています。

先生の動きをよく見て、しっかりとやろうとする気持ちが伝わってきます。

また、ばら組さんの組体操&パラバルーンの様子を見せてもらいました。

「…すごい」「かっこいい」「上手やねー!」と真剣に見ていた子ども達でした👀

僕も、私も、こんなになりたいなぁ…ときっと憧れの気持ちが芽生えたことでしょう❤(*^▽^*)

当日まで、怪我のないようにしっかりと取り組んでいきたいと思います。

お家ではぜひ、やる気が出るような言葉掛けをお願いします!!

よさこい

今日は9月生まれのお誕生会でした。

9月生まれはなんと15名もいましたよ!

今月の出し物は…よさこい鳴子踊り!!

先生と園児たちのステキな踊りを見せてもらいました(^^♪

とてもかっこよく、可愛かったですよ!!

ステキな踊りをありがとうございました!!