★今週のばら組★

2018.09.21 (金)

★今週のばら組★

少しずつ、近づいてくる秋を感じながら、運動会に向けて本格的に取り組みだした一週間でした。

(今週は4日しかなかったので、あっという間でしたね。)

 

さて、火曜日はサニーマートさんから、絵本をいただき、その贈呈式をしました。

サニーマートさんでは、マイバッグ推進を目的として、レジ袋を辞退される方に対して、地域応援という形で2円寄付をしていただいているそうです。この度、サニーマート山手店さんから約4000円分の絵本を寄付していただきました。

園児を代表して、ばら組の2名に受け取ってもらいました。

「おしっこちょっぴりもれたろう」「あおいよるのゆめ」「しゅっぱつしんこう!」の3冊です。

今週は、2冊を読み聞かせしました。

とても喜んで、聞いてくれていましたよ。

 

水曜日からは、全園児で体操と踊りをしています。

運動会に向けて、子ども達も張り切っていますよ。

 

木曜日は、英語で遊ぼうがありました。

ガイ先生と楽しくLessonです。

 

温水プールも頑張っています。

 

金曜日には、9月生まれの誕生会がありました。

9月生まれのお友達、おめでとうございます。

今月の出し物は、よさこい踊りでした。

担任と年少さんが一緒にまず踊り、その後は、年長さんと年中さんが踊りを披露してくれました。

とっても上手に、踊れましたね。

 

さて、ほぼ毎日取り組んでいる跳び箱。

ずいぶんとコツをつかんできて、跳べるようになった子どもが増えてきました。

この調子で、頑張ってほしいと思います!