♪今週のもも組さん♪

2018.09.28 (金)

♪今週のもも組さん♪

来週は運動会♪

運動遊びを元気にしています。

体操、踊り、かけっこ等、と~っても

張り切っている子どもたちです!

 

特にかけっこを張り切っています。

楽しくて、嬉しくて

ニコニコで走る子が多いです。

でも、友達に追い越されると涙が見られたり、

途中で走る気力を失ってしまったり・・・

という姿も見られたりすることもありますが、

“勝ちたい”“負けたくない”という気持ちも

強くなっているんですね~

他のクラスの応援にも熱が入っていますよ。

応援してもらうと、

力がたくさん湧いてきますよね!

 

やる気を高めながら、運動会当日を

迎えたいなと思っています☆

 

 

野菜作り♪

競技で使う野菜作りも楽しんでいます。

新聞紙で形を作って、

色画用紙で巻いたりしています。

美味しそうなニンジンの出来上がり✨

親子競技もお楽しみに・・・(*^▽^*)

 

大玉の登場に大喜び♪

大玉を見せると、

「うわ~」「おおきい」「でっかい!」と大喜び♪

嬉しくて、嬉しくて

「キャーキャー」言いながら触ったり、

叩いてみたり、転がしてみたり。

嬉しくて、楽しくて

大興奮の子どもたちでした(≧▽≦)

 

 

来週1週間は体操服登園です。

運動会に向けて、

たくさん運動遊びを楽しみたいと思います!

よろしくお願いします❤