今週のゆり組さん♪

2018.09.28 (金)

今週のゆり組さん♪

あちこちでヒガンバナを見るようになりました。朝晩も肌寒く感じますね。

 体調を崩していた子どもさんの姿が多かったのですが、少しずつ治って、登園する姿が見られるようになりました。嬉しいことです!

 運動会まであと1週間!!頑張るぞー!!💪(≧▽≦)

👟運動会の練習、頑張ってます!👟

今週も、運動会に向けての練習を頑張っていた子ども達。

まずはかけっこ。

今はメンバーを決めず、色々なお友達と走っています。ゴールまで自分の力の限り、走る姿が見られていますよ。

次は踊り♪ポンポンを持って曲に合わせてノリノリです(^^♪

そして、組体操&パラバルーン!!

一人でするところ、二人でするところ、三人でするところ、みんなで力を合わせるところ…と音楽に合わせて真剣に頑張っています!!

写真はこのあたりで…(^_-)-☆

あとは当日をお楽しみにしていてくださいね!!

 ✐造形教室、真剣です!!

先週に続いて、今週も造形教室では毛糸を編んでいきました。

「うえ、した、うえ、した…」と言いながら、慎重に編んでいきます。

コツを掴むまでは難しかったようでしたが、理解するとスイスイとできるようになった子どもさんもいました。

さあ、どんなステキな作品が出来上がるかな

楽しみです(^^)

台風24号はどうでしょうね…。被害がないことを願います…。

くれぐれもお気をつけくださいね。