🌹今週のばら組さん😊

2023.09.22 (金)

 あちこちで彼岸花を見かけるようになってきました。保育室の壁面で描いたので子ども達も興味があるようで、「先生、あそこの道路の近くに彼岸花が咲いちょったで!」「僕のお家の近くにもある!」と教えてくれています。ススキも見かけるようになってきました。秋の草花を見ることで、秋を感じますが、まだまだ暑い日が続いていますね💦

🎵英語であそぼう(^○^)

火曜日は“英語であそぼう”でした。今回はりす組の保育室でおこないました。

いつもの歌や踊りを踊って…🎵

 

ゲームをしました(*^▽^*)

🍠sweetpotato 🍇grapes 🎃pumpkin 🍎apple 🌰chestnut…の絵が描かれたカードを取ってくるゲームです。とても楽しんでやりましたよ(^o^)/

また、数字と数字を足して答えるゲームもしました。数字を英語で言うことも、すっかり慣れてきている子ども達です。

👟体操とかけっこ👟

水曜日は園庭で体操とかけっこをしました。

久しぶりの体操にかけっこ!張り切って取り組む姿が見られていましたよ!

運動会まで、少しずつ練習をしていきたいです。

   

硬筆

同じく水曜日は硬筆でした。

上手になってきている子ども達、「ここは字と字の間をもう少し取ったほうがいいね」「ここはスッとはらおうね」等と細かいところを先生から教えてもらいました。どんどんと上達しています(^○^)✌

💦温水プール💦

木曜日は温水プールでした。

二つのグループに分かれて、コーチの言ったことをしっかりとやっています。

子ども達は温水プールが楽しみなようですね。歩いてプールまで行くのですが、テンションが上がりっぱなしです…。

時にはコーチと笑いながらやっていて、とても雰囲気がいいなぁ…と思います。

来週は最後の温水プールです。参観が可能なので、お時間のある方はぜひ!!

 

 

🎈パラバルーン🎈

今週からパラバルーンの練習も始めました。

子ども達はパラバルーンが大好きで、みんなの笑顔が素敵です✨

運動会に向けて頑張りましょう!!

 

来週は…硬筆、最後の温水プール(参観)、体験入園説明会です。

    運動会の練習も毎日おこなっています。早寝、早起き、朝ごはんをしっかりとお願いいたしますm(__)m💕