🌼今週のゆり組さん🌼

2023.09.22 (金)

組体操の練習頑張っています🤸‍♀️🤸‍♂️🤸

この日は、保育室で手押し車の練習をしました。

初めに比べると、段々と上手になってきています!

 

続いてパラバルーン🌈🌈🌈

自分たちがパラバルーンを持つのは初めてのゆり組さん!

パラバルーンをすることがわかると、もう嬉しくて嬉しくて仕方がない子ども達でした(*´▽`*)

ばら組さんがお手本を見せてもらったらイメージが湧くかも!

がんばる気持ちになるかも!と思い、ホールで練習しているばら組さんの所へお邪魔しました!!

 

さすがばら組さん!

「うわ~!」と驚く子ども達の表情が印象的でした✨

 

さぁ!ゆり組さんもやってみよう!!

膨らまして、中にも入ってみました~!

この時が一番テンション上がった子ども達です😆😆😆

ばら組さんのように上手にできるようになりたい・・・

子ども達ははりきっています✊

 

 

温水プール

2回目の温水プール。

温水プール、子ども達はすごく楽しみにしていました。

少し苦手な子も、顔付けや潜ることにチャレンジしてみようと頑張る姿がたくさん見られましたよ😊

今回は、白川コーチと鈴木コーチでした。

1グループさん~🐟

 

2グループさん~🐟

   

温水プールは、普段のプールとはまた違い、”泳ぎ”に繋がるように丁寧に教えてくださいました。一人一人が自信に繋がったことと思います。

また来年!

 

 

少しの合間に、園庭でも遊びました!

 

来週は、英語であそぼう、造形教室などがあります。

運動会に向けて、体操、かけっこ、なわとび、組体操パラバルーン

頑張るぞー!!!!