🌹今週のばら組さん😊

2023.11.11 (土)

作品展まで残り一週間・・・

今週は作品展に向けてたくさん制作活動をした子ども達でした!

 

🖼️作品展に向けて🎨

今週は、作品展に向けて毎日制作活動をしました!

初めは・・・「ごちそうづくり」です。

折り紙や画用紙、毛糸を上手に使い、自分の好きな食べ物をつくっています!

まるで本物のよう・・・子ども達のこだわりのごちそうが完成しました🍽️

 

続きましては・・・ばらのアーチづくりです!

   

先週色を塗った新聞紙をペタペタ・・・

そのあとは、自分たちで切ったはっぱっをつけていきました!

手の届かないところはジャンプしたりして自分たちの力でつけていくことができました👍

はっぱをつける時には、「上ばっかりつけんがで!」などまるで先生がここにも・・・なんてこともありました(笑)

そのあとには、ばらの花をつけてアーチも完成間近です🌹

 

最後は・・・硬筆です!

一学期から続けてきた硬筆も作品展にて見ていただけたらと思います!

段々難しくなる硬筆も、楽しみながらここまでやってきました😁来週も頑張りましょう!

 

今週、来週共に、作品展に向けて活動していきたいと思います!子ども達の力作をお楽しみに!

 

来週の予定・・・

13日(月)避難訓練

14日(火)えいごであそぼう

15日(水)硬筆

16日(木)身体測定

18日(金)作品展・親子フェスティバル