🌹今週のばら組さん😊

2024.01.20 (土)

今週は朝晩は冬の寒さ、日中は夏を思い出すかのような温かさでしたね😆

今週も元気いっぱい園庭や小学校のグラウンドで遊びました!!

 

🤸体操&駆け足🏃

今週は、まさしく雲一つない快晴の日が多かったですね!

子ども達は今週も元気いっぱい体操&駆け足をしましたよ😁

始まる前は「寒い~」と言っていた子ども達も、駆け足が終わるころには、「暑い!」と言っていました。

冬の寒さに負けない子ども達です🏃

 

🪁凧作り&凧揚げ💨

子ども達が待ちに待っていた、凧あげをしました。

「どんな絵にしようかな?」と悩みながらも時間をかけた凧が完成しました!

「はやくあげたい!」と待ちきれない様子でした!

 

 

 

そして、待望の凧あげの日、子ども達は小学校のグラウンドを駆け回りました✨

どんなにあがっているのかが気になり後ろをちらちら確認しながら凧あげをしていました!

腕の位置や風の向き、ひもの長さなど、色々試し、挑戦している子ども達でした。

きっとこの経験が今後に活かされてくることでしょう!

 

 

来週の予定・・・

英語で遊ぼう、硬筆、参観クラス懇談、カレーパーティーがあります。

来週も元気いっぱい遊びましょう!!