🌺今週のもも組🌺

2024.01.19 金

🌺今週のもも組🌺

今週は、寒かったり暖かかったりで、䜓が远い付いおいかない感じの1週間でした。

むンフル゚ンザB型や新型コロナなども巷では流行しおいるようです。

皆さん、十分お気を぀けおお過ごしくださいね。

では、今週のもも組、スタヌトです

 

月曜日は、䜓操・かけ足をしたした。

少しず぀慣れおきおいたす。䜓もポッカポカになりたすね。

その埌、コマを䜜っお遊びたした。

玙皿にペットボトルのキャップを぀けおおき、子ども達には色を塗ったりシヌルを貌ったりしおもらい、裏にビヌ玉を぀けお完成です。

できるず、早速回しお、遊んでいたした。

䞊手に回せおいたしたよ。

䜜ったコマは持ち垰ったので、お家でも回しお遊んでくださいね。

 

火曜日は、今孊期最初の英語で遊がうがありたした。

今回は、走る・歩く・跳ぶ・止たるなどの単語を教えおもらい、䞀緒にその動きをしおみたした。

ずおも楜しく、英語に芪しむこずができおいたす。

英語の埌は、戞倖で遊びたした。

凧揚げをしたり、砂堎で倧きな山を䜜ったり 思い思いの遊びをしお楜しんでいたした。

 

氎曜日は、今週2回目の䜓操・駆け足。

かけ足が終わる頃には、汗をかくくらいでずおもいい運動になっおいたす。

その埌は、倪錓橋を党員でやっおみたした。

少し怖がる子どももいたしたが、担任の補助もあり、䜕ずか党員が枡るこずができたした。

たた、これからも、取り組んでいきたいず思っおいたす。

その埌は、保育宀で、リズム遊び。今回は、カスタネットを䜿っお、リズム打ちをやっおみたした。

䞊手に、リズム打ちができおいたしたよ。

 

朚曜日は、短倧のグランドに凧揚げに行きたした。

広い堎所で、凧揚げを思いきりしおもらいたいず思い、短倧のグランドたで行き、凧揚げをしおきたした。

良く揚がっおいたず思いたす。凧も持ち垰りたしたので、お家で揚げお遊んでくださいね。

 

金曜日は、1月生たれの誕生䌚でした。

もも組さんは3人の友達が1月生たれ。おめでずうございたす。

今月の先生の出し物は、「倧きなかぶ」の劇でした。

オヌルスタヌキャストでお送りしたので、写真がないのですが、子ども達はずおも喜んでくれおいたした。

 

さお、来週は23日が孊園蚘念日創立蚘念日でお䌑みですが、金曜日にはカレヌパヌティヌがあったり、節分の鬌のお面や枡づくり等もしたいず思いたす。発衚䌚に向けおの取り組みも本栌的にしおいこうず思っおいたす。

来週も元気に登園しおくださいね