🌼今週のゆり組さん🌼

2024.01.19 (金)

🌼今週のゆり組さん🌼

寒いかと思えば、日中は半袖でもいいくらい、ポカポカ暖かかったですね🌷

今週は積極的に園庭へ出て、友達と一緒に鬼ごっこや大縄跳び、凧あげ、スケーターなど好きな遊びをしたり、体操かけ足をして体を動かしました🏃

 

火曜日は、英語であそぼうがありました。

   

 

 

1月の造形教室は、“龍をつくってみよう”

緑色の色紙を半分に切って、龍の顔を表現しました。

来週はこれに表情を付けて仕上げます。

どんなになるか、楽しみです✨

 

 

凧を作りました!

ビニール袋を切り、好きな絵を描いて、手作り凧のビニール凧を作りました。

この日は風は吹いてなかったのですが、持って走ると結構いい感じに上がりましたよ!🪁

 

 

コマ回しも楽しんでいます💎

近くにいる友達と一緒に”せーの!”の掛け声で練習!

みんな上手に回せるようになったところで・・・

 

さ!コマ回し大会です!

みんな気合い十分!

”レディー・・・・・・ゴー!!”

みんな一斉に回し始めました!

途中、止まったり友達に当たったり、コマ同士が当たって止まってしまう子もいました。

悔しい気持ちが溢れてきます(´;ω;`)

 

負けたくない!!!一番になりたい!!

 

止まると、即また回し始める子や、スタートを少し遅らせて回す子もいたり(笑)

なかなかの負けず嫌いさがよく出ていました!✨

 

 

来週23日(火)学園記念日で休園となります。

26日(金)カレーパーティーがあります。食事の用意をお願いします💛