🌺今週のもも組さん🌺

2024.04.20 (土)

🌺今週のもも組さん🌺

入園式から早一週間、子ども達は幼稚園の生活に慣れ、楽しい時間を過ごしています!

今週は天気のいい日には外遊び、そうでない日には、壁面製作をしました。

 

 

4月の壁面を作ったよ

4月の壁面は、サクラを作りました。

まずは木の部分は手形をとりました。

手形をとるのに抵抗があるかな?と思いましたが、筆が肌に触れる感覚が気持ちよく、楽しそうな子どももいました😆

不思議な感覚になった子どももいたのではないかとも思いました。

続いて花の部分は、「ポリ袋」を使ってスタンプしました。

一度お手本を見せて、挑戦・・・

スタンプが楽しくて何回も押している子どももいましたよ!

「まだできん?」「私(僕)もやれる?」など、自然とギャラリーが増えていきました(笑)

 

出来上がった壁面を登降園時等で見て下さいね😁

きれいな桜が部屋いっぱい広がっていますよ🥰

 

 

 

 

 

園庭で遊んだよ

晴れた日は園庭でたくさん遊びました!

日中は汗をかくぐらい暑く、木陰で休憩しながら遊んでいる子どももいましたよ。

 

 

 

 

 

牛乳おいしいな

牛乳も飲んでいます!

牛乳が大好きな子ども達のため、「牛乳ある?」と聞いてきます。

「全部飲んだ~!!」とニコニコで教えてくれますよ👍

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居って楽しいね

みんなが大好きなのは、「アンパンマンの紙芝居」です。

降園時に紙芝居を読んだり絵本を読んだりしています😆

楽しんでみている子ども達です。食い入るように見ていますね(笑)

 

 

来週も元気いっぱいの遊ぼうね!みんなを待ってます!