最近のたんぽぽさん①

2019.02.03 (日)

最近のたんぽぽさん①

大変お待たせしました!たんぽぽ組、久しぶりの投稿です。

先月は、節分に向けて、鬼のお面や枡を作り、皆で”鬼あそび”をして楽しみました😊

お面を一人一人紹介すると、、、

「かっちょいい~!」「かわいい❤」「僕と一緒~!」と皆に言ってもらって嬉しそうでした(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼に変身したことだし、鬼のパンツを踊ったし、じゃぁ次は鬼になって脅かしに行く・・・!?

鬼に変身した子ども達は、ばら組さん、ゆり組さん、もも組さんの保育室へ・・・

たんぽぽ鬼の出没!!

「鬼だぞーーー!!!」

「わーびっくりしたー!!!」

と驚いてくれたお兄さんやお姉さんたちでした!(^^)!ありがとう~(笑)

脅かしに行ったあとは、新聞紙でお豆を作り!

風船鬼の的に向かって投げて遊びました👹

投げることがおもしろかったり、とにかくお豆を手にたくさん持ちたかったり、どこからともなくおもちゃのフライパンを持って来てラケットにしたり・・・色々な姿が見られて楽しかったです(^^)

さて、豆まき、無事に鬼をやっつけることができたでしょうか・・・

様子は、パート2にて。。。