今週のゆり組さん♪

2019.02.08 (金)

今週のゆり組さん♪

今週はあたたかい日がありましたね。とても気持ち良く、園庭で遊ぶことができました。

 「先生、ほら、テントウムシ!」🐞と園庭で見つけたかわいいテントウムシを見せてくれました。

 少しずつ春の訪れを感じますね。

 👹鬼さん、もう来ないでね!!👹

頑張った豆まき。もう幼稚園に来ないね、と話をしながら、今週は鬼の絵を描きました。

怖かったけど、しっかりと細部まで見ていたんですね。それは立派な怖そうな鬼だったり、優しそうなかわいい鬼だったり…。

🍚ご飯、おいしかったー🍚

月曜日、お知らせしていましたように、ばら組さんと小学生が収穫したお米を炊きました。

「今日は、おかずだけでいいがでね?」「早く食べたいー、お腹空いたー」と待ちかねていた子ども達。

昼食の時間になると、すぐに席に座っていましたよ。

ホカホカのご飯をラップに包んで、ギュッギュッ🍙

「あついー」「いい匂いー」とラップに包まれた炊き立てのご飯を自分で握りました。

「おいしーい!(≧◇≦)」 「あまーい!(^O^)

と言ってパクパク🍙

自分で握ったホカホカのおにぎりは本当においしかったようでした

ごちそうさまでした! 次回は炊き込みご飯を炊く予定です(^_-)-☆

🌳表現発表会に向けて…✐

毎日、発表会に向けての練習をしています。

今週は劇の中で使用する小道具などを作りました。

ハケで塗ることがおもしろかったようで、「もっとやりたい」という声も聞こえてきました。

さて、どんな物が出来上がるかな?お楽しみに…✨

👟遊び、気持ちいい!👟

あたたかい園庭、やっぱり気持ちがいいですね。砂場では、思わず靴を脱いで裸足で遊んだ子ども達。

2月とは思えない気候でした。

来週も元気いっぱいで遊べますように…。