今週のゆり組さん♪

2019.03.08 (金)

今週のゆり組さん♪

先週はブログができませんでした…💦申し訳ありませんm(__)m

 今週、一緒に載せますね!

 あたたかい日が続いている今週は、外遊びもたくさんできました。

 菜の花・ゆきやなぎ・ポピー…と色とりどりの花が園庭には咲いています。

 花が咲くとなんだかワクワクしますね⚘🌼❁(≧▽≦)

観劇、楽しかったよ

2月28日(木)は観劇でした。

子ども達はワクワク(^^♪

今回は『そらいろ人形劇場』による“ききみみずきん”でした。

実際に人形が出てきて、動く様子が楽しかったようで、静かに集中してみたり、「あっち。あっちに行ったで!」と出てくる人形に教えてあげる場面も見られていました。

普段、こうして近くで人形劇を見る経験が少ないと思うので、とてもいい経験になったと思いました。

人形劇の方々が帰る時には手を振って「また来てねー!」「ありがとう!!」と言っていました。

🍓いちご狩り遠足、楽しかったね🍓

1日のいちご狩り遠足はお天気にも恵まれて無事に行くことができて良かったですね。

子ども達は何日も前から楽しみにしていました。

いちごハウスの中は暑いくらいでしたが、子ども達はおいしそうにいちごをパクパク…(≧◇≦)🍓

お家の方やお友達と一緒に、いちごを食べたり、お弁当やお菓子を食べたり、遊んだり…と楽しく過ごすことができましたね。

色々とご協力をありがとうございました。どうもお疲れさまでした。

👟参観・クラス懇談、ありがとうございました🎹

6日はゆり組の参観・クラス懇談でした。

お天気にもなんとか恵まれて…(体操、かけ足が終わると降り始めましたね💦

体操とかけ足の様子を見ていただく事ができました。

その後はホールで楽器遊び♪

子ども達はもちろん、保護者の方々も楽器で合奏をすることができて楽しかったですね(^O^)

ご協力、ありがとうございましたm(__)m

色々な遊びを…

戸外では太鼓橋を渡ったり、うんていをしたり…

爆弾ボールもしています。

やっぱり戸外での遊びが大好きなゆり組さんです。

来週も元気いっぱい、たくさん遊べますように…✨