今週のゆり組さん

2019.04.26 (金)

今週のゆり組さん

こいのぼりに負けず今週も元気いっぱいに遊んでいるゆり組さんです。

「なんだこれ?」

木の実ゲット。

「あっちになにかいないかな?」

ダンゴムシを捕まえました。

 

母の日にむけてお母さんの似顔絵を描きました。

描いた絵のまわりに装飾をしていきます。

お母さん、喜んでくれるかな~?

 

玉ねぎが育ったのでみんなで抜きました。

おいしそう~。

このタマネギは7月のカレーパーティーで使います。おたのしみに。

 

これから育てるピーマン、ナス、トマト、どんな匂いがするかな~。

「あ、トマトの匂いがする!」

これから毎日実がなるまで水やりをやっていきます。

「おいしくなってね。」

「おまけにもういっぱい。」

 

連休明けもたくさん遊ぼうね。