今週のもも組さん♪

2020.02.15 (土)

今週のもも組さん♪

   木曜日はとても暖かい(暑いくらいの)いいお天気でしたね

 いつもつけている保育室の暖房がいりませんでした。

 昨日は雨で寒かったです…☂(≧◇≦)

 発表会まであと一週間!!体調にはくれぐれも気をつけていきましょう!!

🎨3匹のこぶたの家作り🏠

今週はみんなで、発表会で使う『わらの家』『木の家』『レンガの家』を作りました。

段ボールで作った家に、絵の具で塗ります。

これまでは筆だったのですが、今回は刷毛です🖌

扱いが少し難しかったようでしたが、大きな家を塗ることがとても楽しかったようでした。

(^^♪表現発表会のリハーサルをしたよ

今週は発表会のリハーサルを、高知小学校のホールでしました。

子ども達はとても楽しみにしていて、「先生、まだ行かんが?」「早くやりたーい!」とやる気満々💪(^O^)

お面をつけて、衣装を着て…(^^♪

ワクワク、ドキドキしながらも、とても元気にリハーサルができました!!!

当日は、大勢のお客さんが見てくれるので、きっと緊張もあるかと思いますが、これまで通りの元気いっぱいのもも組さんで発表できれば…と思います。

今週は写真が少ないです…💦

当日をお楽しみに…✨