今週の幼稚園(表現発表会)
2020.02.22 (土)
土曜日の表現発表会には、あいにくのお天気でしたが、たくさんのご家族の方々においでいただきまして、ありがとうございました。
どの学年、どのクラスの子ども達もこの本番を迎えるにあたって、それはそれは一生懸命練習してきました。
恥ずかしさや、お家の人に見てもらううれしさとその逆の感情が入り乱れ、様々な姿がありましたが、どの子どもさんも頑張ってステージに立てたと思います。
では、プログラム順に、写真で振り返りましょう。
まずは、年長児の英語の歌「Five Little Ducks」と、合奏「勇気100%」。
難しい英語の歌も、一生懸命覚えて上手に歌っていましたね。
合奏も、やはり本番が一番みんなの息が合っていました。
次は、年中児の劇「こびとのくつや」。
みんなが、とっても楽しそうに演じていて、見ている方も楽しくなりました。
次は、年少児の劇遊び「3びきのこぶた」。
年少さんは、ステージの上からお家の人を見つけると嬉しくて嬉しくて…。それぞれの役を、元気いっぱい、楽しんでいました。
次は、満2歳児の踊り「ミッキーマウス・マーチ」。
ミッキーとミニーの衣装を着けて、とってもかわいらしかったですね。泣かずにステージに立つだけでもすごいことです。
続いて、満3歳児の劇遊び「てぶくろ」。
満3歳児さんも、ステージ上がるだけでもかわいいのに、セリフも言ったり、動きもつけて、本当に上手でしたね。びっくりでした。
「いぬのおまわりさん」の歌も、かわいかったですね。
次は、年長児あかばら組の劇「ジャックとまめのき」。
セリフもたくさん覚えていて、偉かったですね。踊りも難しい振りを上手に踊っていてすごかったです。
続いて、年長児しろばら組の劇「しらゆきひめ」。
素敵な衣装に、音楽もたくさん取り入れていて、ミュージカルを見ているようでした。本当にたくさんのセリフも、よく覚えたなぁと感心しました。
次は、年少児の歌「そうだったらいいのにな」。
長い歌詞も頑張って覚えていましたね。
年中児の鍵盤ハーモニカ「こぎつね」と歌「おひさまになりたい」。
鍵盤ハーモニカは、2学期からずっと取り組んできたので、とても上手に演奏できていましたね。
歌は「スキスキダイスキ」のところが大好きで、元気に歌うことができました。
年長児の歌「にじ」。
しっとりと、情感を込めて歌う姿に、もうすぐ1年生になるんだなぁと改めて感じたことでした。素晴らしかったです。
最後は、年少・年中・年長児の歌「さんぽ」。
元気いっぱいに歌うことができましたね。
本番を終えて、本当にどの子どもさんも頑張っていたと思います。
後片付けも、たくさんの保護者の方にお手伝いいただき、感謝申し上げます。
この経験が、また子ども達を一回りも二回りも大きく成長させてくれたことでしょう。
たくさんのご声援、本当にありがとうございました。