❁発表会たんぽぽ組❁

2020.02.24 (月)

❁発表会たんぽぽ組❁

2月22日(土)は幼稚園の発表会でした。

2歳児=ミッキーマウスマーチ(踊り)

3歳児=てぶくろ(劇)

2・3歳児合同=犬のおまわりさん(歌)

 

1月、新学期に入ってすぐに練習を始めました。

2歳児、3歳児と別れて毎日少しづつ練習・・・

初めはセリフもすぐに出てこなかったり・・・次に何をすれば良いのかわからなくて止まってしまったり・・・

みんな戸惑っていましたが、日に日に動きもセリフも踊りも上手にできるようになりました。

いつも昼食の後に練習をしていましたが、たまにホールでやってみたり・・・。

何回も何回も繰り返し練習していくと場所が変わっても緊張せずに、スムーズにできましたよ(^^♪

 

幼稚園、小学校のホールでの練習です。

みんな真剣に、劇に集中しています!

2歳児のミッキーマウスマーチの踊りは、観客役の3歳児も一緒に踊っていました(笑)

やっぱり楽しい曲が流れると踊りたくなっちゃうよね☆♪

 

 

≪発表会当日≫

登園した子供から衣装に着替えます♪

2歳児のミッキー&ミニー♡

あっ!カエルさんが・・・(笑)

みんな可愛い♡衣装が似合ってる♡

この姿、癒されちゃいますね( *´艸`)♡

みんな全く緊張している様子なし!

逆にくつろいでる??(笑)

あらあら、こちらも全然余裕の表情(笑)

おちゃらけちゃってますね~♪

こちらも笑顔ですね~♪

たくさん練習をしたから、もう大丈夫なんでしょうね(^_-)-☆

≪本番≫

本番は、たくさんの保護者の前で堂々とできました☆

たくさん練習をしてきたけど、本番が一番大きな声で、上手にできました。

先生たちも、みんなの堂々とした姿に感動しました☆

たんぽぽ組のお友達!みんなよく頑張りました!

素晴らしい踊り・劇・歌を見せてくれてありがとう(*^-^*)☆

そしてお疲れ様でした( ^^) _旦~~