今週のもも組さん♪

2020.07.11 (土)

雨の合間、園庭ではセミの声が聞こえてくるようになりました。

小暑も過ぎ、そろそろ梅雨明け…といったところでしょうか?

今年は本当に雨の日が多く、昨日の大雨もすごかったですね…。

九州地方では大変な被害が出ています。

被害を受けられた方々の気持ちを思うと、たまらなく辛い思いです…。

一日も早く復興し、これまでの生活ができますよう、お祈りいたします。

 

🎋七夕に笹飾りをしました🎋

7日は七夕でしたね。

紙芝居や絵本を見て、七夕の由来について知ったり、「♪ささのは さーらさら♪」と歌を歌って過ごしました。

また、これまでに作っていた笹飾りもつけましたよ。

「おともだちが たくさんできますように」「プールがまいにち できますように」「(好きなヒーローやキャラクター)になれますように」という子ども達のかわいいお願い事や、「コロナウイルスがなくなって 元気に過ごせますように」「みんなが笑顔で過ごせますように」というご家族の願い事も、しっかりと笹に飾りました!!

この一年、みんなが健康で笑顔で過ごせますように…✨🎋(*^_^*)

💦ちょっとだけ、プール遊び💦

木曜日、8月生まれのお誕生会の後、すこしだけプール遊びをしました。

みんな、水遊びが大好き!!

水着に着替えることも、自分で上手にできるようになりました。

雨が降らないときはできる限り、プール遊びをしたいと思いますので、水着の用意は毎日お願いいたします。

また、クラス便りでもお知らせしていましたが、

 13日(月)は、天気がよければ、プール遊びの様子をカメラマンに来て撮影してもらいます。クラスごと、集合写真も撮影します。(雨の場合は後日、お天気になり次第、おこないます)

 必ず水着を持ってきてください!!よろしくお願いいたします。