☆今週のもも組さん☆

2017.11.25 (土)

☆今週のもも組さん☆

今週は、冬が本格的にやってきたという感じで、とても寒かったですね。

そんな中でも、子ども達はとても元気に過ごしていました。

 

先週掘った、お芋の絵を描いてみました。

パスで、大きく画用紙に書いた後、タンポを使って土の色を塗っていきました。

とても上手に描けていましたよ。

 

チューリップの球根を植えました!

植えた後は、お水もあげて、「きれいにさきますように!」とお祈りまで・・・。

なんてかわいらしいんでしょう!

来年の春には、きっときれいなチューリップが咲くことでしょうね!

お楽しみに!!

 

給食参観、ありがとうございましたm(_ _)m

お家の人が来てくれるのが、嬉しくて嬉しくて・・・とても楽しみにしていました。

普段、すごく頑張って食べているので、この日も頑張っている姿を見てもらえたと思います。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

おいもシチュー、おいしかったよ!

この間掘ったお芋を使って、ゆり組のお母さんやお父さんが、おいものシチューを作ってくれました。

とてもおいしかったです!!

とても美味しくて、おかわりをしている子どもも多くいました。

収穫の喜びを味わうことができて、よかったですね。

ゆり組のお父さん・お母さん、ありがとうございましたm(_ _)m