♪今週のもも組♪

2017.12.22 (金)

♪今週のもも組♪

今週で、2学期が終了しました。

保護者の皆様、2学期も大変お世話になり、ありがとうございました。

さて、今週は子ども達の待ちに待ったクリスマス会。

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり…

「赤鼻のトナカイ」を踊ったりしました。

ばら組さんの合奏も、とても真剣に聞いていた子ども達。

年長さんへの憧れ☆彡❤やっぱり、ばら組さんはかっこいいですね。

そして、サンタクロースがやってきて、プレゼントをくれました!!

「本物のサンタさんにあえた!」と、とっても嬉しそうでしたよ。

ちゃんと、「ありがとう!」と言える子どももいて、感心しました。

最後に、みんなで記念撮影。

サンタさんが来てくれて、本当に良かったね。

とっても楽しい、クリスマス会でした。

次は、お家にサンタさんが来てくれると思います。

どんなプレゼントを持ってきてくれるのかな?

 

寒さに負けずに、戸外でも遊びました。

担任が、ボールに空気を入れていると、子ども達も興味津々。

「ボールで遊びたい!」というので、ボール遊びをしました。

バスケットのゴールも出してきて、みんなで楽しくボール遊びです。

 

そして、22日で2学期が終了。

終業式に参加をしました。

1学期の頃からいうと、本当に成長して、式にもとても上手に参加できるようになりました。

冬休みのお約束をしっかり守って、また3学期に元気に登園してくださいね。

その後は、みんなで大掃除。

ロッカーをきれいにしました。

お正月を迎える準備も、バッチリです。

 

2学期も、本当にお世話になり、ありがとうございました。

3学期もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。