♪2学期最後のばら組さん♪

2017.12.25 (月)

♪2学期最後のばら組さん♪

🌳今年最後の散歩🌳

水曜日は今学期最後の散歩に行ってきました。行き先は…もちろん「どんぐり山!!」

散歩に行こうか?と子ども達に伝えると決まって言うのが「やったー、どんぐり山??」です。

どんぐり山でドングリを拾うことが何よりも楽しみなようです。

この日も早速ドングリ拾い♪🌰たくさん見つけて楽しみました。

3学期にまた、みんなで散歩に行こうね!

🎄クリスマス会🔔

木曜日は子ども達が楽しみにしていたクリスマス会でした!

この日のために何度も練習してきた合奏“もろびとこぞりて”

お聴きください♪(^^♪ ↓

緊張していたようでしたが、下組さんから「アンコール!!」もあり、大喜びでしたよ。

ステキな合奏でした🎹📯

その他にも「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、「赤鼻のトナカイ」をおどりました

そして、おまちかねのサンタさん🎅

🎁プレゼントを一人ずついただいてニコニコ😊

あっという間のステキなクリスマス会でした。きっとお家へ帰ってお話があったことでしょう

2学期終業式

金曜日は終業式でした。

ホールで園長先生から冬休みの過ごし方についてのお話がありました。

17日間の長いお休みです。

ケガや事故、病気などには十分に気をつけて、楽しい冬休みをお過ごしくださいね!

2学期もご理解・ご協力、本当にありがとうございました。

よいお年を…