💗今週のもも組さん💗

2022.02.04 (金)

💗今週のもも組さん💗

2月に入り、発表会に向けて、

劇遊びの練習を頑張っています!

歌ったり、踊ったり、

セリフを言ったり、

動きを楽しみながら

取り組んでいますよ🎵

表現発表会、

無事に行うことができますように

 

ペンギンさん🐧

色紙でペンギンを折りました!

画用紙には、岩や氷、

雪だるまや雪の結晶を描いて・・・

2月の壁面は

かわいいペンギンさんたちです💗

 

 

英語で遊ぼう🎵

英語で遊ぼう!にも

元気に参加できました🌟

カードゲームで正解すると

「イエ~イ」と大喜び!

 

豆まきの前日は・・

鬼退治に向けて練習(‘ω’)

 

体操・かけ足もして元気いっぱい🎵

 

2月3日は、鬼退治!

今年も鬼がやってきました!

赤鬼と緑鬼です☆

鬼をやっつけるぞーと

気合い十分の子どもたちでしたが・・・

やっぱり、鬼は怖かった👹

新聞紙で作った手作りの豆を投げて

鬼を追い払いました!

鬼をやっつけた後は、

福の神様が来て、ゼリーをいただきました✨

節分は旧暦の大晦日。

次に来る年の厄を、

豆を投げることで追い払うための豆まきです。

今年一年もすばらしい年になりますように….

そして、きっと子ども達の体の中にいる悪い鬼を

追い払うことができたことでしょう。

暦の上では、もう春ですね🌼

          

 

避難訓練☆

金曜日は、地震の避難訓練をしました。

地震を知らせる音が鳴ると、

すばやくロッカーに身を隠すことが

できていましたよ。

中高のグランドまで急ぎ足で行きました!