★29年度 最後のもも組さん★

2018.03.23 (金)

★29年度 最後のもも組さん★

修了おめでとう🎊

23日(金) 修了式に参加しました。

園長先生の話もよく聞くことができました✨

4月からはゆり組さん★

あかゆりさんかな?しろゆりさんかな?

もも組さん最後のおさんぽ♪

みんなでもも組さん最後のお散歩に行ってきました。

玉ねぎやジャガイモの生長を見てきましたよ!

「ちちんぷいぷい おいしいじゃがいもにな~れ!」と

お願いしてきました!

 

次のもも組さんのために・・・

ロッカーの片付けをして、きれいに拭いて、

シールをはがして。

次のもも組さんが使えるようにきれいにしました✨✨

もも組がスタートしてはや一年が過ぎました。今日でおしまい・・・と思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

ぶかぶかの制服に身を包みあどけないかわいらしい表情を見せていた4月。“これからどんな毎日が待っているのかな”とワクワク・ドキドキ胸を膨らませていました。涙が出る子どもさんもいて、保護者の方は後ろ髪を引かれる思いだったことでしょう。少しずつそれぞれのペースで慣れることができましたね。

友達の存在が気になりだして、友達と一緒が嬉しくなって、少しずつ色々なことができるようになって、はじめての◯◯をたくさん経験した一年でした。みんな心も体も少しずつ大きくなりましたね。

一人一人の笑い顔・泣き顔・怒り顔・すねた顔・困り顔が浮かんできます。これからもたくさんの物や人に触れ、いろんな経験をしてぐんぐん大きくなってね!

大好きなもも組の子どもたち。これからも大きく、大きくな~れ!!

保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただきまして、ありがとうございました。また、いつもあたたかく見守ってくださり、ご理解くださり深く感謝しています。

30年度もどうぞよろしくお願いします💛