♪今週のもも組さん♪

2018.03.17 (土)

♪今週のもも組さん♪

もも組さんも残すところ後4日。

「もうすぐゆり組さん」と言って期待を膨らませています。

 

遠足気分でランチ♪

戸外で給食を食べました。

天気がよくて暑いくらいでした。

お外で食べるのが嬉しくて嬉しくて、食も進みましたよ(^O^)

次の日も「今日もお外で食べたいな」という声が聞こえました。

来週もう一回食べれたらいいな!と思っています。

 

戸外遊び♪

外遊び大好き!

「お外行く?」と毎日気にしています。

最近は荷車も人気です💛

 

もも組さん最後のリズム

今週はもも組でのリズムが最後になりました。

この一年で歩き方、爪先立ち、かかと歩き、バランス、長座、リズムに合わせて体を動かす等々、たくさんの体を使った動きを教えてもらいました。

とても頑張る姿が見られた時間で、先生の話もよく聞こうとする姿が見られるようになりました。ゆり組さんになっても頑張ってほしいなと思います!

 

ばら組さん  ご卒園おめでとうございます!

そして、今までありがとうございました✨✨

卒園するばら組さんにこれまでの「ありがとう」の気持ちや「おめでとう」の気持ちを込めて、輪つなぎのプレゼントを作りました。( めでたい感じで紅白にしました(^^) )毎日のように取り組み、長く長く繋げていきました。

ばら組さんにプレゼントするととても喜んでくれ、もも組の子どもたちも満足そうでした✨早速、保育室に飾ってくれていました。