💗今週のもも組さん💗

2022.06.10 (金)

💗今週のもも組さん💗

今週は、楽しみにしていた

プール開きがありました🎵

(様子は一つ前のブログで)

2022 もも組水着フアッションショーも

楽しかったです(≧▽≦)

👙  👙  👙  👙  👙  👙  👙  👙

キュウリの収穫🥒

キュウリが収穫できました★

みんなで苗を植えて

育てた野菜美味しいね❣

 

🐸ゲコゲコガエル完成🐸

ゲコゲコガエルを作って遊びました🎵

みんなでゲコゲコ鳴らして遊んで

面白かったです(≧▽≦)

  

 

鳴子踊りも楽しんでまぁ~す🎵

高知幼稚園のよさこいの音楽に合わせて

元気いっぱい鳴子を鳴らしています🎶

 

魚釣り🐡

魚釣りも楽しい💗

「みて!みて!釣れた」と言って

嬉しそうに見せてくれます(^o^)

釣れた魚をフライパンに入れて、

キッチンでお料理している

子どももいました(≧▽≦)

 

 

天気のいい日は、砂場が気持ちいい☀

 

もも組 ジュース屋さんオープン🍹

水曜日はジュース屋さんを

楽しみました(≧▽≦)

水を入れた容器に、

好きな色のクレープしを入れてモミモミ🍹

できた色に大喜び💗

ジョウゴを使ってペットボトルに入れたり、

できた色と色を混ぜ合わせたり、

「こんな色のジュースができた!」と

大喜びの子どもたちでした(*^▽^*)

できたジュースを嬉しそうに持ち帰りました✨

子どもたちの嬉しそうな、楽しそうな笑顔がサイコー💕

ペットボトルのご協力ありがとうございました✨

 

🍙食育🍙

学園大学、管理栄養学科の学生さんが

「いただきます」

「ごちそうさま」をする意味について、

紙芝居やペープサートのココロンちゃんを用いて

お話してくれました💛

 

2回目のプール遊び🎵

 

プール遊びがと~っても楽しいようです(≧▽≦)

少しずつ慣れて、

水と仲良しになっています😊

土曜日以外、天気のいい日は

プール遊びをします🎵

行事等でできないこともありますが・・・。

天気のいい日は、

水着を持って来てくださいね❣