♪今週のもも組さん♪

2018.07.13 (金)

♪今週のもも組さん♪

水曜日の参観・クラス懇談には、お忙しい中

おいでていただきまして、ありがとうございました。

天気もよく、鳴子踊りやプール遊びの様子を

見てもらうことができてよかったです。

毎日、ほとんどの子どもが水遊びを楽しみにしています。

水の気持ち良さや心地よさを味わったり、

友達や保育者に水をかけて反応を楽しんだり、

友達の姿に刺激を受けたりしながら、

少し難しいことにも挑戦しようとする姿が見られています。

クラス懇談もあっという間に

時間が過ぎてしまいましたが、気になること、

ご心配なこと、何でも声をかけてください。

また、ご家庭での様子も教えてくださいね!

 

 プールはとっても気持ちいい♪

今週は毎日、プール遊びを

楽しむことができました。

 

どろんこ遊び(((o(*゚▽゚*)o)))

火曜日はどろんこ遊びの日でした☆

みんなで、どろどろ、ぴちゃぴちゃ、

ぺたぺた、ぬるぬる等の感触を

た~くさん味わいました。

そうっと触ったり、とにかく歩いたり、

にぎって投げようとしたり、

投げて土が飛び散るのがおもしろかったり、

たくさん集めようとしたり、寝転んだり、

シャワーに喜んだり・・・(≧▽≦)

 

汚れるのが嫌な様子の子もいましたが、

一緒に歩いたり、触ったりしてみましたよ。

 

楽しい、おもしろい、何だか気持ちいい、

貴重な経験をした一日でした✨✨✨

お洗濯・たいへんだったでしょう(>_<)

お世話をおかけしました。

 

一学期も残すところもあと一週間です。

来週も元気に登園してくださいね❤❤