♪今週のもも組さん♪

2018.09.07 (金)

♪今週のもも組さん♪

二学期スタート!

二学期が始まり、もも組さんにも

活気が戻ってきました。

元気いっぱいの声が響いています。

何よりも友達との再会を喜んでいる子どもたちです。

少しずつ園生活を思い出したり、

行事もたくさんなので、

一つ一つの行事を楽しんだり、

少し難しいことにも挑戦しながら

二学期も元気いっぱい楽しみたいと思っています。

二学期もよろしくお願いします!

 

避難訓練☆

1日の土曜日の始業式前に

避難訓練をしました。

大きな音の放送に

不安がる子どももいましたが、

ロッカーに身を隠そうとしたり、

避難リュックを自分で背負ったり、

防災頭巾を被ろうとしていました。

難しい部分もありますが、

頑張ってやろうとしていましたよ。

 

児童画コンクール♪

クレパスや絵の具を使って、

絵を描きました。

一学期よりも筆も強くなって

思い思いに描くことができるように

なっているなと思いました(≧▽≦)

ダンス ダンス ダンス♪

新しい踊りを踊っています。

初めて聞く曲だと思いますが、

何度か聞くと、

ノリノリで踊るようになりました(^o^)

何ともかわいらしいです!

男の子はかっこよく

女の子は可愛らしく

がテーマです!

音楽に触れたり、親しみながら

体を動かす心地よさや楽しさを

味わっていきたいと思っています!

少しずつ振りを覚えて、

大きな動作で踊ることができるように

なったらいいなと思います。

家族ふれあい日、運動会をお楽しみに❤

 

もも組さんでのプールはおしまい

楽しかったプール遊びもおしまいになりました。

はじめは水に抵抗があった子どもも、

少しずつ慣れて、

水遊び楽しいと感じるようになったり、

二学期に入ってからは水へのかかわりが

より積極的になったように思います。

それぞれのペースで目標だった

水と仲良しになることができたようです(≧▽≦)

年中さんでは更に積極的に水とかかわる姿が

見られることでしょう。

楽しみですね❤❤

 

温水プールの希望調査書を

配布しました。

返信よろしくお願いします(^^)