🌺令和5年度最後の今週のもも組🌺

2024.03.22 (金)

🌺令和5年度最後の今週のもも組🌺

金曜日で令和5年度が修了しました。

1年間、このブログをご覧いただき、ありがとうございました。

では、今年度最後の今週のもも組、スタートです。

 

月曜・火曜はばら組さんの卒園式の練習に担任が参加するため、その間子ども達は

図書室で絵本を見たり、DVDを見たりしました。

それが終わると、戸外で元気に遊びました。

火曜日には、最後の散歩に、ジャガイモ畑へ行きました。

じゃがいもの芽もいくつか出ていて、子ども達も喜んでいました。

ゆり組になって、6月の収穫が楽しみです。

火曜日の給食は、カレーでした。

カレーをおいしくいただきました。

 

水曜日は、卒園式。39名のばら組のお兄さん・お姉さんが立派に巣立っていきました。

 

木曜日は、最後の「英語で遊ぼう」の時間でした。

病気でお休みの子どもさんが多く、人数は少なめでしたが、いつものように楽しく英語に親しんでいました。

1年間お世話になった、ミス=イヌイ、ありがとうございました。

その後は、園庭でもも組最後の外遊びをしました。

 

金曜日は、修了式。

ホールに集まり、幼稚園の歌を歌ったり、園長先生のお話を聞きました。

修了式後には、今年度で退職されるちえ先生とお別れをしました。

ちえ先生、長い間お世話になりました。

その後、保育室に戻って、ロッカーや靴箱をきれいに掃除しました。

次に使うお友達のために、きれいに掃除ができました。

また、3月で幼稚園を退園するお友達とも、最後のお別れをしました。

違う園に行っても、いつまでもお友達。高知幼稚園で過ごした1年間を忘れないでね。

 

最後の読み聞かせは、子ども達が大好きだった「おおきなかぶ」。

みんなで、うんとこしょ どっこいしょとかぶを抜きました。

 

この1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

もも組の子ども達と過ごした1年間は、僕の宝物です。楽しい時間を一緒に過ごせて、とっても幸せでした。ありがとうございました。

ゆり組さんになっても、頑張る姿を応援していきたいと思います。

保護者の皆様も、本当にありがとうございました。

春休みが始まりますが、元気に過ごしてほしいと思います。

また、令和6年度の1学期の始業式で会えるのを楽しみにしています。

もも組担任 佃 光一郎