今週のもも組さん♪

2017.10.07 (土)

今週のもも組さん♪

運動会は、残念ながら延期となってしまいましたが、2日お休みをして、パワーを充電して本番に臨んでほしいと思います。

運動会に向けて…

さて、今週は、小運動会をしました。

かけっこも、広いグランドで走ると結構な距離があります。

 

それでも、子ども達は元気いっぱい。楽しそうに走っていました。

また、親子競技でするキャタピラーも、子ども達にやってもらいました。

月曜日の運動会では、長時間になりますが、子ども達には最後まで頑張ってほしいと思います。

 

 

運動会に飾る子ども達の万国旗も描きました。

運動場に飾りますので、当日はぜひご覧くださいね。

 

「はらぺこあおむし」おもしろいね!

えりか先生が、大型絵本を読んでくれました。

子ども達の大好きな、「はらぺこあおむし」の絵本。

小さなあおむしの人形も出てきて、大喜びでした。

 

おばけを作ったよ!

10月の保育室の壁面に飾る、おばけを作りました。

ハロウィーンにちなんで、おばけの製作です。

おばけの顔をパスで描いて、手と帽子を糊付けしたのですが、1学期に比べるとすごく上手になっていて、子ども達の成長を感じました。

保育室に飾ってありますので、是非ご覧になってくださいね。

 

さあ、月曜日の運動会、みんなで頑張ろうー!!