♪今週のもも組さん♪

2017.10.27 (金)

♪今週のもも組さん♪

  作品展に向けて♪

作品展に向けて、切ったり、ちぎったり、折ったり、貼ったり、色々な方法で製作を楽しんでいるもも組さん。

少しずつ手先も器用になっています。作って遊ぶのも楽しい、大好きです。それぞれに工夫が見られています。それぞれの個性を引き出したり、表現できたらいいなと思っています。

さて、何ができるでしょう~?作品展をお楽しみに!!

 

 英語で遊ぼう!

オバケに変身のガイ先生。来週はハロウィン🎃なので、ハロウィンにちなんだ単語や動きの表現が出てきて大喜びの子どもたちでした♪ オバケやドラキュラのまねっこが楽しかったようです。

 

 戸外遊び♪

朝晩、肌寒くなってきましたが、日当たりのよい幼稚園の日中は暑いくらいです(^_-)-☆戸外遊びは楽しくて、心地がいいです。

伸ばして、曲げて、、、、ブランコをこぐのも上手になってきましたよ。自分で少し勢いをつけてこげるようになったことが嬉しくて、「先生、見よってよー」と言っています。「おねえちゃんになったき上手になった!」と自信たっぷりに言ったりして、そんな姿が何とも可愛いかったです。

 

先週に続いて、今週末も台風が近づいています。

皆様、どうぞお気を付けください。被害がありませんように。