♪今週のばら組さん♪

2017.10.26 (木)

♪今週のばら組さん♪

☆高知リハビリテーション学院へ行ったよ☆

月曜日、園バスに乗って高知リハビリテーション学院へ出かけました。

建物が見えてくると「ここ行ったことあるー!」と子ども達。昨年行ったことを覚えていたのですね。

バスが到着すると学生さんが出迎えてくれました。

8つのグループに分かれて行動開始!

ハロウィンの製作をしました。マントやかんむり、ステッキを作りましたよ!

お兄さん、お姉さんに付けてもらって嬉しそう!

隣の部屋では・・・

じゃんけん列車やだるまさん転んだなど、身体を動かして遊びました。

たっぷり遊んだあとは一緒にお弁当タイム♪

楽しい1日を過ごして、お別れの時はちょっと寂しかったね。

高知リハビリテーション学院の先生方、学生の皆さん、ありがとうございました。

 

 

☆木曜市見学へ行きました☆

今日は楽しみにしていた木曜市見学!

先生、お手伝いに来てくださった保護者の方と一緒に歩いて行きました。

「よろしくお願いします!」の挨拶をして、幼稚園を出発!

さすが年長さん。車や自転車などの乗り物に気を付けたり、信号や横断歩道では手をあげて渡ったり。

交通ルールをよく守って行くことができました。

頑張って歩いているみんなが写ってるよ!!

さて、お買い物カバンとお財布を持ってお買い物スタート!

「これください!」

「これはいくらですか?」

 

いろいろな物があるねー!

あっという間に軽かったカバンがずっしり重たくなりました。

「これはお母さんにお土産!」「これはおばあちゃんにお供えするが。」

子ども達それぞれが家族に思いを込めて買い物をしている様子が伝わってきました。

近くの公園でお弁当とおやつを食べました。

お弁当の後は・・・

走り回って思い切り遊びました!

ちょっと休憩?(笑)

 

楽しい楽しい一日となりましたね。

おみやげと共に、今日のお話もたくさん聞いてあげてくださいね!