💗たんぽぽ組さんスタート💗

2023.04.14 (金)

💗たんぽぽ組さんスタート💗

令和5年度 たんぽぽ組がスタートしました✨

新しい環境に緊張や不安もあると思いますが、

子ども達一人一人に寄り添いながら、

安心して生活できるように・・と

思っています。

慣れるまでは涙もでると思いますが、

少しずつ慣れて、

色々な経験をしたり、

園生活をたくさん楽しんでほしいなと思います💕

どうぞよろしくお願いします✨

 

足形をとりました🎵

筆がこそばかったようです(≧▽≦)

かわいいかわいいたんぽぽ組さん・・

足形もかわいい💕

 

ほっと一息・・ミルクの時間🥛

ゴクゴク飲んで、

あぁーおいしい💛

 

たんぽぽ組さんのお庭で・・

カラーボールを使って遊びました😊

すべり台も大好き💕

 

歌や手遊びもだ~い好き💕

 

お楽しみのお弁当の時間💗

愛情たっぷりの手作りお弁当を

ありがとうございます(≧▽≦)

 

 

カレーライスの日🍛

火曜日は、カレーライスの日でした😊

何とも美味しそうに食べていましたよ🎵

 

クレパスでぬり広げ🎶

パスをしっかり持って

しっかり塗り込む・・・

くり返し楽しむことで

筆圧も少しずつ強くなっていきます!

画用紙に、パスでグルグルグルグル

塗り広げをしました🌟

できた絵は、卵に変身しましたよ🎵

 

🐰  🐰  🐰  🐰  🐰  🐰  🐰

4月の絵は・・

足形でウサギさん、

ヒヨコさんを作りました!

周りには、卵を貼ってイースターです🥚

シール貼りをしたり、

糊付けをしました(*^▽^*)

かわいいお花ができました🌼

 

シール貼りも楽しいです🎵

持ち帰った物を見てもらえましたか?

いくつもいくつも貼って楽しんでいました😊

手先を使った遊びも大事です✨

 

戸外遊び大好きです💛

興味のある遊び、

好きな遊びに夢中です(≧▽≦)

🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼

来週も元気いっぱい遊びましょう💗

元気な挨拶も聞きたいな(*^▽^*)