💗今週のたんぽぽ組さん💗

2023.05.26 (金)

💗今週のたんぽぽ組さん💗

今週も元気いっぱい遊んだり、

活動することができました!

キュウリ🥒の収穫もできました😊

制作も楽しみましたよ💛

 

水害の避難訓練★

大雨が降り、

幼稚園にたくさん水が入ってきていると

放送が流れました💦

避難リュックを背負い

2階に上がりました!

2階では、佃先生から大事な話がありました。

避難をする時は、

「おはしもち」

おさない はしらない しゃべらない

もどらない ちかづかない

の約束をしましたよ!

 

キュウリを収穫しました🥒

立派なキュウリができましたよ!

「チクチクしちゅうね」

「おっきいね!」「いたいね」

など言いながら、

触っていました(≧▽≦)

⇩収穫したキュウリは・・・

みんなでいただきました(≧▽≦)

新鮮な素材の味を

みんなで味わいましたよ!

おかわりをした子もたくさんいました💛

 

英語で遊ぼう!

火曜日は英語で遊ぼうがありました🎵

乾先生の姿が見えると、喜んで、

「ハローがきた」と言う子がいて、

「イヌイせんせいよ~」と言いながら

笑ってしまいました(≧▽≦)

 

体操・かけっこ

水曜日は元気に体操・かけっこをしましたよ🎵

ゴール目指して走る姿が何ともかわいいです💛

 

⇩少しずつ6月の壁面作りもしています(≧▽≦)

傘には、シールを貼りました!

レインコートを着た子どもは、

顔の表情を描きました!

 

⇩プリンセスがいっぱい💗

なんてかわいいんでしょう💕

 

⇩色々な歌や手遊びを楽しんでいます🎵

お家でもしているのではないでしょうか?

 

来週も待っています💕