お弁当大好き♡たんぽぽ組

2019.11.11 (月)

毎週、月曜日と金曜日は『お弁当の日』♪

子供たちは、お母さんが作ってくれた愛情いっぱいの『お弁当』を、とても楽しみにしています(^^♪

昼食の時間になり、みんなでお弁当の準備をしていると・・・

「今日は〇〇が入っちゅうが~♪」「今日は〇〇を作ってくれた!」「先生!見て‼」

みんな、お弁当の中身のお披露目会状態!(笑)

嬉しそうに目をキラキラさせてる子、友達のお弁当を覗き込む子・・・もう、早く食べたくて待ちきれない‼

今回は、そんな楽しい昼食時間の様子を紹介します。

お弁当の歌を歌ってから「いただきます」をします。

みんな、ちゃんと一人で食べていますよ(^_-)-☆

給食の日と比べると、お弁当の日は食べ終わるのが早い!早い!(笑)

そうだよね~♪やっぱり愛情いっばいのお弁当は美味しいよね♡

写真は、食べるのが早くて「写真を撮ろう!」と思った時には、すでに食べ終わってる子も多く・・・

はい。。。先生、写真を撮るタイミングを間違えました”(-“”-)”汗

こちらは「ドラえもん」のキャラクター弁当♡

もう嬉しくて嬉しくて「見て!見て!」とお友達にアピール!

周りのお友達も「すごーい!!いいな~」と羨ましがっていましたよ(^^♪

そして、こちらは「カレーパンマン」のキャラクター弁当♡

前回は「しょくぱんまん」でした。アンパンマンシリーズで毎回お弁当の時間が楽しくなりますね♪

こちらのお友達もニコニコ(^^♪ 嬉しいのが伝わってきますね☆

 

 

お弁当の日は、いつもより子供たちのテンションが高いです(笑)

そんな嬉しそうな姿をみていると、ほっこりします( *´艸`)♪

早起きして、愛情たっぷりのお弁当、いつもありがとうございます♡