♬今週のゆり組♬

2020.10.02 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は天気のいい日が続き、運動会の練習もとてもはかどりました。さて、今週ももりだくさんでお届けします「今週のゆり組」です。

 

月曜日は、9月生まれのお誕生会。

9月生まれの皆さん、おめでとうございます。

今月の出し物は、ゆり組担任の佃と、もも組の女の子が一緒によさこいの総踊りで使われる「この地へ~」を踊りました。

 

火曜日は、英語で遊ぼうがありました。

体を動かしたり、歌を歌ったり、ゲームをしながら英語と親しんだ子ども達です。

 

水曜日、木曜日で10月の保育室に飾る壁面の製作をしました。

10月は、どんぐりを作ったのですが、帽子の部分は絵の具をスポンジで伸ばし、虹のような模様を作りました。

顔の部分と帽子の部分は、ハサミで切り、のりでくっつけて、顔を描き完成です。

とてもカラフルで、かわいらしいどんぐりができました。保育室の壁面に飾っていますので、ぜひご覧ください!

 

木曜日は、温水プールでした。

参観に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

温水プールもいよいよ来週でおしまいです。

この数ヶ月で、水にすごくなれて楽しんでくれたので、担任としてはとてもうれしく思います。

来年は、もっと上達すると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

金曜日は、高知小学校のグランドで運動会の練習をしました。

かけっこ、縄跳び、組体操・パラバルーンと、すべての競技の練習ができました。

本番まで、あと1週間。

来週はきっと、頑張る子ども達、楽しむ子ども達の姿を見ていただけると思います。

楽しみにしていてくださいね。

来週は1週間、体操服登園となります。よろしくお願いします。