今週のもも組さん❤

2020.10.03 (土)

10月になり、秋の気持ちよさを感じるようになってきましたね。

 保護者の方が、彼岸花を持ってきてくださいました。子ども達も「かわいいねえ」「きれいやねー」と見たり、においを嗅いだりしていました。

 秋は気候もよく、戸外で活動するには最高です。

 今は運動会に向けての取り組みが中心ですが、戸外での遊びを楽しんでいきたいと思います。

👟運動会に向けて…(^O^)

今週は毎日、運動会の練習をしました。

もも組は『かけっこ』『大玉ころがし』と、たんぽぽ組と一緒に踊る『ポンポンポップコーン』のダンス、そして全園児での『よさこい鳴子踊り』の4種目に参加します!!

それぞれに楽しさや面白さがあるようで、「やったー!」と言いながらやる気満々で取り組んでいるんですよ🎶

今週は高知小学校へ何度か練習に行きました。広いグラウンドに喜びながら、のびのびと練習ができました。

かけっこでは、一緒に走る友達も覚えてきており、ゴールまで自分の力で走り切ることを頑張る姿があります。

大玉転がしでは、二人一組のペアで、力を合わせて転がしていますが、思わぬ方向へ転がっていくことが楽しいようで、笑いながら転がしたり、「〇〇くん、ちゃん、がんばれー」と友達を応援する声も聞こえているんですよ!

ポップコーンのダンスは、かわいい!❕の一言ですヾ(≧▽≦)ノ

全園児での鳴子踊りは、高知幼稚園オリジナルの曲に合わせて元気いっぱい踊ります!

当日をぜひ、お楽しみに…!!(^O^)/

泥団子作りに集中してます(._.)

お天気がいまいちだった日、軒下で黙々とお団子作りをしていました。

ドロドロの感触が楽しかったり、友達と一緒におしゃべりしながら作ることが嬉しかったり…。

園庭で遊べなくても、こうして軒下でも十分遊ぶことを発見するんですよね…✨

来週もできる限り戸外遊びを楽しみたいです。

そして運動会に向けての練習も最後!!

当日まで気持ちを盛り上げながらかかわっていきます。

来週、プログラムも配布します。

体調には十分に気をつけながら、過ごしましょう!!