♬今週のゆり組♬

2020.10.16 (金)

♬今週のゆり組♬

運動会を終え、今週は比較的ゆっくりと過ごすことができました。

戸外では、それぞれが体を動かして遊んでいます。

そんな中、ばら組さんが運動会でしていた跳び箱やリレーにあこがれていたゆり組さん。そこで、ばら組さんに跳び箱やバトンを借りて、ゆり組もやってみました。

跳び箱はすぐに感覚をつかんで、跳べている子どもも何人かいて、びっくりしました。

リレーも、バトンをもらうこと、バトンを持って走ることが嬉しくて、担任が止めるまで何週も走っている姿がありました。

早くも、来年の運動会への期待度が高いゆり組の子ども達です。

また、運動会の絵をかいてみよう!ということで、縄跳びの絵を描きました。

大きな画用紙に絵を描くのは、ゆり組になって初めてでしたが、みんな大きく描くことができていました。

絵具で塗って色付けもして、出来上がりました。

来月の作品展で展示する予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

 

運動会で使った、パラバルーンも、全員で片づけをしました。

来年のゆり組さんに託して、自分たちはばら組さんが使っていた大きなパラバルーンを使うんだという楽しみを感じながら、上手に片付けができました。

 

火曜日には、英語で遊ぼうや造形教室がありました。

英語で遊ぼうでは、ハロウィンにちなんだ単語を教えてもらいました。

造形教室では、先週切ったコスモスの花を画用紙に貼って茎や葉を描き、さらに好きなものを描いていきました。金曜日に持ち帰ったので、見ていただけたと思いますが、とても素敵な作品になりました。

 

金曜日は、10月生まれの誕生会がありました。

10月生まれのお友達、おめでとうございます!

今月の職員の出し物は、大きなかぶの劇。

写真は、ばら組さんのブログをご覧ください。

子ども達も大喜びで見てくれていましたよ。

 

来週は、交通安全教室や参観・清掃があります。

色々と行事が続きます。お楽しみに!