今週のもも組さん❤

2020.10.17 (土)

 先週の運動会はお疲れさまでした!!

 天気が心配でしたが、みんなの日ごろの行いが素晴らしかったのでしょう、風が最初は強かったですが、無事に運動会をすることができ、本当に良かったです。

 当日の朝早くからの準備、競技中のご理解とお手伝い、最後の片づけまで、色々とありがとうございました。

 運動会を経験した子ども達は、ひとまわり大きくなったように感じます。

 コロナの影響で例年よりは少なくなったのですが、まだまだ楽しい行事が待っています。お楽しみに…!!

👟運動会が終わっても…🏁

運動会は終わりましたが、その後も運動会の余韻を楽しんでいる子ども達!

ゆり組さんのしているリレーに参加したり…

ばら組さん、ゆり組さんの跳び箱に参加したり…。

自分から“やってみたい”と挑戦する気持ちが出てきているのですね。

何度もチャレンジする姿が見られていましたよ🎶

ホールでは、ばら組さんのパラバルーンにも入れてもらいました。

間近で見るパラバルーンに圧倒されていましたが、「もも組さん!中に入りや!!」と中に入れてもらって大喜び(≧▽≦)

憧れのパラバルーン!楽しくて大喜びでした!!

また、大玉転がしもしましたよ。

今週は運動会の余韻を十分に楽しむことができました!

さあ、来年の運動会が楽しみですね(*^▽^*)

🚲外遊び、じっくりと…👟

お天気にも恵まれた今週は、じっくりと外遊びの時間がとれました。

ダンゴムシ探しをしたり、固定遊具にチャレンジしたり、友達とのごっこ遊び…

言葉のやり取りや、考えること、体を動かすこと…遊びの中からの発見や獲得することは本当に大きいです!

自分が興味のある場所や遊びにじっくりと取り組むことができました。

こうして自分なりの遊びを存分に楽しむ時間が、この時期にはとても大切なのでしょうね✨(^-^)

来週もたくさんチャレンジできますように…。

また、交通安全協教室や清掃があります。清掃日には、これまで撮影していた日ごろの様子などのスライドショーを予定しています🎵どうぞお楽しみに…!!